5月 22, 2011

MELTY BLOOD X

MELTY BLOOD X 1(桐嶋たける著)を読了
前作「MELTY BLOOD」は完結したものの、その続編…路地裏同盟メインのピラミッドの話として始まった。
アトラスの錬金術師であるシオンが路地裏で生活空間確保のために自動機械を動かしたら暴走のうえ街を飲み込み巨大ピラミッドを作成しだし、それを停止する為にシオン、リーズバイフェ、弓塚さつき、遠野秋葉が潜入、いくつかの障害をクリアしながら進むのでありました…と、壮大そうでそうでもない話。
最初の敵キャラが、まずは猫アルクですか…、もちろん、琥珀も悪乗りで、もともと、シオンのドジ娘属性とか、リーズバイフェの歌に対する拘りとか、さつきの日記とか、完全にギャグマンガです、面白からOK。
一応、前の後書きで続くようなことが書いてあったので、「Re:Act」とか「Act Cadenza」とか「Actress Again」とかの話かなと思っていたら、予想斜め上でした。

MELTY BLOOD X (1)
角川書店(角川グループパブリッシング)
桐嶋 たける

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MELTY BLOOD X (1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル