「Spring 徹底入門」を購入した

「Spring徹底入門 Spring FrameworkによるJavaアプリケーション開発」のPDF版を購入した。
実は書籍版は持っているのだが、会社で読んでいるため、家では参照できず。かといって、大判の700ページもある本を持ち歩くなんてことをしたくないので、電子書籍で購入したのでした。会社で、個人のiPadを出して、自由に使えるのなら、最初から電子書籍で買っておいたのだけど、できないので仕方なし・・・同じ内容の本を2冊購入する、この抵抗感が・・・
さて気を取り直し、最初はAmazon Kindleで購入しようかと思っていたのですが、出版元のサイトに行くと、PDF版が売られていたので、そちらを購入した。
PDFなら、以前にやったように、OneNoteに読み込んで、メモとか自由に書けるようになるので、そちらの方がありがたいんだよね。
ということで購入して、OneNoteに読み込もうとすると、「パスワードで保護されているため、OneNoteではこのファイルを挿入できません。」と使えなかった、残念。
とはいえ、ここで諦めず、Macのプレビューの印刷機能でPDFに再出力して、それをOneNoteに読み込ませると、エラーが出力されなくなった。・・・だが、しかし、読み込み途中でOneNoteが落ちてしまう・・・。なんてこった・・・
一冊分のPDFを読み込むのは無理そうなので、PDFを4,5章くらいで分割して作成、読み込ませるとなんとか読み込めた。これでいつでも読めるようになりました。
iOS11ではPDFの扱いが格段に向上するということなので、市販のPDFに自由にペン入れとかできる環境を期待したい。そうすれば、OneNoteに無理やり読み込ますなんて作業も必要なくなることだし。

Spring徹底入門 Spring FrameworkによるJavaアプリケーション開発
翔泳社
株式会社NTTデータ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Spring徹底入門 Spring FrameworkによるJavaアプリケーション開発 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル