「イースIX」を少しだけ遊んでみた

先月購入した「イースIX」、まだ箱も開けていなかったので、少しだけ遊んでみた。とりあえず、WEB抽選会の答えの部分のところまでは進めなければと。
ゲームの感覚は、イースVIIIに近いな。アクションRPGとして、ほぼ完成形だと思う。
シナリオ的には、これまでと違い、いきなり主人公逮捕からの脱獄という展開。まあ、冒険者とかいう職業は怪しいわな。
乗る船はやたらと難破するし、怪しい事象に巻き込まれるし、その地を離れる時には、持っているアイテムや装備は全部手放しているし・・・と、ゲーム内で尋問官に言われるのはメタ的で笑った。
イースIX -Monstrum NOX - PS4
イースIX -Monstrum NOX – PS4