新年早々、FGOの福袋ガチャと新春ピックアップだ!

今回は、期間限定サーヴァントのクラス別福袋。引くのなら、「沖田総司」「宮本武蔵」を持っていないセイバークラスか、「クレオパトラ」「山の翁」「セミラミス」を持っていないアサシンクラスかと。
新春ピックアップでくるサーヴァントを見て決めようと思ったのだが、全くかすりもしない。う〜ん、だったら、8騎中2騎狙いのセイバークラスより、6騎中3騎狙いのアサシンクラスがいいかなと。
ということで、無事「セミラミス(アサシン☆5)」を召喚。IMG_0254.jpg早速育てようと・・・アサシンピースが在庫ないし・・・種火は確保して会ったけど、ピースを忘れていた・・・
さて、気をとりなおして、新春ピックアップの「楊貴妃(フォーリナー☆5)」ガチャも引いていこうかと・・・
なぜだ!「刑部姫(アサシン☆5)」が・・・星5すり抜けはきつい・・・
IMG_0257.jpg
まあ、でも石があるだけ回してみるかと・・・おお!恒常の方の「オリオン(アーチャー☆5)」が・・・
IMG_0258.jpg
持っていなかったので嬉しいけど、今じゃないだろう・・・
ここまで55連、引きとしてはかなりいいのだが、狙いがでない・・・これで石最後だと66連目、ようやく「楊貴妃(フォーリナー☆5)」
IMG_0261.jpg
これで実装4体目のフォーリナーだけど単体宝具としては3人目なんですよねぇ。NP獲得とかNP吸収スキルがある上に、被攻撃時に火傷状態を付与なんていうスキルがある上に、宝具が火傷特攻というテクニカルな感じ。全体宝具なら宝具を重ねてもいいんだけど、単体宝具だし、とりあえず、宝具1でいいかなぁ。