会社で使っているマウスが壊れたので、ELECOMのEX-Gというマウスを買ってきた

会社で使っているマウスが、たまに誤作動でクリックをダブルクリックとして動いてしまうようになった。結構頻発してしまい、操作に難がでてきたので、新しいのを買いに秋葉原へ
今まで使っていたのがLogicoolのM125、さすがに古いモデルなのでもう売っていないんですよねぇ。ということで手でホールドした時の加減とかをみつつ、ELECOMのEX-Gを選択。さて、買って帰ろうかと思いながらも、ふと同じお店のECサイトで確認すると、そちらの方が200円は安い。ということで、ネットで注文して帰ってきた。届くのは土曜日か。
M-XGS10UBRD エレコム 有線BlueLEDマウス Sサイズ(レッド) EX-G - Joshin web 家電とPCの大型専門店
M-XGS10UBRD エレコム 有線BlueLEDマウス Sサイズ(レッド) EX-G – Joshin web 家電とPCの大型専門店
ところで、仕事用にPCに、自前でマウスを購入する理由は、最初からついてくるマウスが安物な上に手のサイズに合わない大きさだから。マウスにせよ、キーボードにせよ、手に合わせたものを使わないと疲れるからねぇ。