FGOで今週は何のイベントが来るかと思ったら、幕間の物語キャンペーンだった。

幕間の物語キャンペーンピックアップは「酒呑童子(アサシン☆5)」なので、ひとまず、宝具レベル2であることもありスルー。
そして、6騎のサーヴァントの幕間が公開
酒呑童子は伊吹童子の話で、坂田金時と望月千代女で阻止するお話。強化はスキル「戦闘続行A+」が「鬼の首EX」に変わって、NPを増やす効果がついた。最大レベルで30%らしい。NP付与はいかなる時でも良い強化です。
IMG_1224.jpg
次に「アタランテ[オルタ](バーサーカー☆4)」、バーサーカークラスでのお悩みの話。強化はスキル「自己進化EX」が「魔性馴化EX」に変わり、BUSTERカードのクリティカル威力アップが追加・・・う〜ん、Quick宝具のアタランテ[オルタ]とは相性が悪い強化だなぁ・・・
IMG_1222.jpg
次は「鈴鹿御前(セイバー☆4)」、獣耳の話、というか、鈴鹿御前の耳はつけ耳だったんですね。強化は「神通力B」が「神通力(JK)B+」に変化。クリティカル威力アップが追加。回数性とはいえ、スターを産めて、クリティカルも強いのはいい。足りないのはスター集中くらいか。
IMG_1225.jpg
強化最後は「アヴィケブロン(キャスター☆3)」、巨大ロボなお話。強化は宝具強化。宝具威力アップまでついて強くなった。とはいえ、アヴィケブロンの欠点は、やたらと長い宝具演出何ですよねぇ・・・
IMG_1226.jpg
さて、その他、幕間だけだったのは、色々なシチュエーションをプレイしてくれた「カーマ(アサシン☆5)」と呂布ではない馬のお話の「赤兎馬(ライダー☆3)」
「カーマ(アサシン☆5)」はなかなか力が入ったお話でした。