年末年始に買ったゲーム

今更ながら、年末年始のセールで購入したゲームの一覧を確認。まあ、年末年始に買ったのはいいが、忙しくて、今日まで放置していたのよね。
PS4用の「Mass Effect Legendary Edition」、PS Storeで8700円が半額の4350円だったので購入。
なんと、Mass Effectの1,2,3の3本分をリメイクした上に過去のDLCまで付属しているお買い得品。
Mass Effectの最初のやつはXBox360で、途中まで遊んで、終わっていなかったので、これ幸いと。ボリュームが物凄いので、どれくらいでクリアできるかはわからん。問題は、音声英語で日本語字幕なんですよね。ちょっと疲れる・・・
ついで、PS VR用の「ゆるキャン△VIRTUAL CAMP〜麓キャンプ場編〜」と「ゆるキャン△VIRTUAL CAMP〜本栖湖編〜」PS Storeで20%OFFの各1936円で購入
ゲームというよりは、ゆるキャンのキャンプ部分を体験できるアプリ?移動もほぼできないので、座って風景を眺めるか、隣のリンorなでしこに話しかける(見つめる)かしかできない。まあ、環境ソフトと思えば・・・。
Steam用の「ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー」、20%OFFの1760円で購入。
横向きのアクションゲームで、難易度はそこまで難しくなく遊びやすい。マップを探索する必要があるが、探索を進めていきながら、操作方法を少しずつ説明されるので、初心者にも向いている感じかな。
Steam用はもう一つ「Wizardry外伝 五つの試練」、10%OFFの2682円で購入。
WIzardryコレクションを持っているので、1〜7までは遊べる・・・と思っていたら、6と7はWindows10では動かず。1〜5は遊べるものの、小さいウィンドウなんですよね。ということでリメイク作でWindows10にも対応、過去のシナリオとユーザーシナリオも付属しているという「Wizardry外伝 五つの試練」をポチってしまいました。これでもボリュームはたっぷりすぎなので遊び尽くせるかどうか・・・
悩んだ末に購入しなかったものは、Switch用の「ディアブロ II リザレクテッド」と「風来のシレン5plus」・・・ディアブロIIは、PC用の方がいいかなぁとというのと、風来のシレンとか始めたら、時間がいくらあっても足りないし、前に購入した「グランディア HDコレクション」も全く遊んでいないし・・・
まあ、これだけ、色々と購入しておきながら、今日遊んだゲームは3DS用の「ドラゴンクエストI」・・・3DS用の積みゲーもまだまだ多いんだよねぇ・・・
ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス- - Switch
ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス- – Switchロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス- - PS4
ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス- – PS4