FGO炎上

やはり、クレームが多かったらしく、FGOでは珍しく、カノウさんからの告知が出ましたね。

内容は以下3点のようです。

切り替え機能はありがたいのだが、根本的にパーフェクト育成をするのに、最低、宝具8必要なのは変わっていないんだよねぇ ・・・

宝具6ですら、宝具マックスが5なので、1騎無駄になるというのに、あと2騎引けと・・・最大1800個の石が必要なんですよ・・・。石120個では足りない・・・

先週まではパーフェクト育成済みだったシャーロック・ホームズがさらに育成可能になったのはありがたいが、現状だと、次のガチャで2騎引かないと育成できないというのがなぁ・・・

この宝具8から緩和したり、対応するのかどうかで、ガチャ引くかどうか考えるのだが、8月12日からのホームズ・ピックアップまでに、追加告知とか出ないだろうなぁ・・・、一旦引くか・・・水着イベント前で辛いが・・・