EGGコンソールでスタートレーダーが配信開始

日本ファルコムの懐かしいシューティング・アドベンチャーが、SwitchのEGGコンソールで配信開始された。

まあ、スタートレーダーは買わなかったので、遊んだことなかったけど・・・

ちょっとシューティングステージを遊んでみたが、う〜ん、PC88用シューティングとしてはよくできているのかもしれないが、ちょっとカクカクとして微妙かなぁ。35年前なら遊んで楽しかったのかもしれないが・・・

さて、来週のEGGコンソールは、ザナドゥ・シナリオIIらしい。それはそれで楽しみだ。

それにしてもEGGコンソールはやはり、ファルコム製品が多いなぁ。実はドラゴン・スレイヤーをプレイしたことがないので、そちらもSwitchに出してもらえると嬉しいなぁ。