FGOで奏章III前編開始、水着サーヴァントピックアップ第2弾だ

まずは、星5ムーンキャスター「BBドバイ」アーツ全体宝具かつ切り替えで補助宝具まで可能。切り替えはスキルで選べるので高難易度とかに良さそうだな。味方全体にNPとArtsアップを配れたり、[今を生きる人類]と[ムーンキャンサー]の宝具威力アップ&NP獲得量アップができたり、敵全体の強化解除&攻撃力ダウンとか、やはりサポート系かな。第二再臨は「BBコスモ」に変わる、第三再臨は未解放なのはストーリーのネタバレがあるのかな。

星4ムーンキャスター「テノチティトラン」。[超巨大]特攻のQ全体宝具だけど、[超巨大]な敵が複数出る戦闘ってあったかな?NPやバフも配れるし、ターゲット集中持っているので、サポートもできるサブアタッカー。

星4フォーリナー「謎のヒロインXX[オルタ]」、[秩序][善]特攻付与の[ルーラークラスサーヴァント特攻]のB単体宝具で、スキルでバスターアップ、攻撃力アップ、スター獲得、バスターのスター集中、クリ威力アップができて、かつバスターカード3枚という、攻撃特化な性能です。バーサーカーだったら壊れたかも・・・フォーリナーでほぼ等倍だからモリモリでも強いで済む感じだな。

さて、初日に100連引いて、BBドバイ1騎、テノチティトラン2騎、謎のヒロインXX[オルタ]4騎なので、う〜ん、謎のヒロインXX[オルタ]はパーフェクトに育てたいかなぁ。そのためにはあとは8騎引かないといけないのかぁ・・・