10月 16, 2024

FGOで新イベント「妖精双六 虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」開催

ということで、奏章IIIの結末で来るんだろうなぁと思っていた「カズラドロップ」が星5アルターエゴで登場です。

ガチャは・・・沼った一つ前のガチャでも沼ったので、今回は早めに来て欲しかったのに・・・

スキルが結構面白い、スキル1はチャージ減+敵全体のQ攻撃耐性&クリティカル攻撃耐性ダウンなのだが、スキル2のサクライーターはNP付与50%に、フィールドにいる[サクラシリーズ系]の数に合わせてNP50%で・・・敵でも味方でもどちらにいてもNP100%にできるのが良いね。スキル3は自身のクラスを敵と同じクラスにするという初の効果。とはいえ、有利なクラスになるわけではないから、どうなんだろう。クラス混合の時にうまく使えればいいのかな。

とはいえ、宝具は敵全体へのQ攻撃、かつ、攻撃後に防御力ダウンが残念なところだ。