yoshinobu310

ヤング・スーパーマン 第43話 「天空からの呼び声」

「その日が来る」という台詞ばかりのお話
ウォルデン博士が意識を取り戻したものの、「その日が来る」と繰り返すばかり、洞窟での事件の影響か、超能力を手に入れていた。
クラークはラナとの仲が進展、レックスは結婚で、当日に破局…
ウォルデン博士はクリプトンの文字が読めるようになり、クラークが世界を支配すると理解し、クラークを抹殺しようとするが、自滅。
ラスト、クラークは宇宙船に呼ばれ地下へ
というところで終わり、来週は第2シーズン最終話ということで、あっとする展開が待っていそうである。
最後の当たりのBGMが一部、スーパーマンの映画のオープニングテーマのアレンジになっていたしね。
SMALLVILLE ヤング・スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックスも8月4日に出る模様、安いし買っておこうかなぁ

SMALLVILLE ヤング・スーパーマン (ファースト・シーズン) DVD コレクターズ・ボックス1

PS3は11月11日発売、6万2790円

高い!
しかも、この値段は、下位モデルの「20GB/無線LANなし/HDMI無し」の場合だって言うんだから恐ろしい。
60GBモデルはオープン価格だが、アメリカでは下位モデル+100$なので、日本発売時は7万5千円くらいであろうか。
へたするとXbox360が2台は買えそうな値段になってしまうのだが…
もう少しがんばって、5万は切ろうよ>SCEI
PS3の発売に関する発表

Appleがビートルズに勝利

Appleがビートルズに勝利とのニュース
判決理由は「リンゴのロゴは音楽ではなく音楽ストアに関連して使用されており、これは違反に当たらない」ということらしい。
「音楽ではなく、データの販売」という主張以前に、音楽ストアでの使用に問題なしということでApple Computerに一方的に有利な感じもしますけど、これで安心してiTMSを使えます。
そうそう、先日は「Knight Rider」と「Air Wolf」のテーマを買いました。「アメリカンヒーロー」のテーマも売ってくれませんかねぇ。

てけてけマイハート DRAMA CD

てけてけマイハート DRAMA CDが到着
第1巻のダイジェスト版みたいな感じ。まあ、それなりに面白い。
他の竹本泉作品に比べると、普通とは言わんが、限りなく変じゃない作品なので、盛り上がりにかけるかなぁと前評判だったのだが、思っていたよりはいい感じですな。
「まんがライフ6月号」にアフレコレポートが掲載されていたりしたが
くるみ役の声の人が「猫耳吸血鬼だったり、小学生で先生だったり」というコメントに大受けしました。

てけてけマイハート

スタートレック エンタープライズ 第4シーズン開始

ということで、本日、スタートレック エンタープライズ 第4シーズン開始
前回、エンタープライズ 第3シーズン最終話で、爬虫類属ジンディの地球攻撃を身を挺して防いだアーチャー艦長が何故か、第2次世界大戦中のドイツ軍に捕まっているし、地球に帰ってきたエンタープライズも同時代に飛ばされていて、これからいったいどうするの?って感じで終わったわけですが…。
実はドイツ軍はアメリカに上陸、かつ、ホワイトハウスが占領されていてりして、なんという展開。しかも、未来からの干渉によるもので…ジンディの話で一時棚あげしていた時間冷戦の再開のようです。アーチャー達にとっては息つく暇もないって感じですよね。
で、さらに次回へ続く、待ち遠しい

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン3<完全限定プレミアム・ボックス>

エン女医あきら先生 第9巻

エン女医あきら先生 第9巻を購入
あいもかわらず、ぼーっとした恋愛展開が続いていますが、エミ子先生との微妙な三画関係が勃発し始めたところで終わっています。
後書きに、昨年アニメ化の話がうんぬん…で、何故か、最終的にDRAMA CDになったことが書かれている。…アニメ化でもいいのになぁ。

遮蔽装置の基本的原理

遮蔽装置の基本的原理が提出されたとか
実際のところ、実現方法についてはまだまだなのだが、将来的に楽しみな技術だ。まあ、何に使うかと言えば…軍事利用くらいだけど…
スタートレックの遮蔽装置は、船の周りに張り巡らせた遮蔽シールドで、可視光線や電磁波を船の反対側へ誘導するという方法だけど、この原理はまた違うような感じですな。…英語がよく読めないので詳しく分からんのだが…

ターンA ガンダム 2 月光蝶

ANIMAXでターンAガンダム 2 月光蝶が放映されていた
昔、テレビ放送で観た時は、意外と気に入っていたのよね。モビルスーツを発掘するっていうところがなかなか魅かれる感じ。オーパーツ?てなもんだ。
昨日は「ターンAガンダム 1 地球光」をやっていたが、1と2の間で宇宙へ飛び立つシーン無しで、いきなり宇宙から始まっているのが分かりにくいところだった。確か、スカイフックを使って、大気圏脱出していたような。
エンディングのロランとディアナのシーンがいい感じ…って本当にディアナだったのかな?

ターンAガンダム II 月光蝶 [DVD]