天気の急激な変化があったりすると、体調が崩れやすく…
一日寝続けて、なんとか復帰…したかなぁ
BLOG
喰いタン
土曜日9時の新ドラマ「喰いタン」
原作は寺沢大介の漫画ということで、どんなものかなぁと1話目をみてみた。思ったより面白いので、継続視聴決定。原作漫画も読みたくなってきました。
主演の東山紀之も好感触です。東山紀之と言えば、「ザ・シェフ」のドラマの時も主演だったよな。しかも同じ枠の番組で、あの番組も結構好きだったなぁ。
MacBook Proを予約
今日はiBookを持ってお出かけ…Sofmapへ
iBookを買い取りに出して、MacBook Pro購入資金に充てようと思い立ったのでした。
iBook G4は9月に8万弱で買ったもので、買い取りは7万円強、まあ、4ヶ月1万円弱でレンタルしていたと思えば、妥当な金額かも。
Sofmapでは予約すると10%ポイント還元になるそうで、30万9800円のうち、プールポイントで7万円、残りは23万ほどはカードで、貰えるプールポイントが2万3千円になるわけだから、それで1Gバイトメモリを追加で購入すると。完璧な計画だ。
ヤングスーパーマン 第26話 闇からの訪問者
今週のヤングスーパーマンの録画分をやっと観ることができた
今回のお話は、新薬の実験の犠牲になって親に地下室に閉じこめられているバイロンが、夜抜け出して、クラークとラナと知りあい、虐待されていると思ったクラークが助け出して、外に連れ出すと大変な事態にというお話
バイロンは、クラークの境遇と重なるところがあり、クラークがラナに隠し事をしていて、ぎくしゃくした関係になっているのを、和らげる結末なのが意味深です
マーサ・ケントがライオネル・ルーサーの秘書になったのは今後の展開で一波乱ありそう
ところでマーサ・ケント役のアネット・オトゥールって、「スーパーマン3 電子の要塞」でラナ役を演じていたそうな。面白い
バビロン5 第63話 消えたフロアー
本日のバビロン5は「消えたフロアー」
行方不明になった作業員を探しにグレイ区へ向かったガリバルディはグレイ16とグレイ17の間に隠された階層を発見して、調査していたところを襲われ、その階層から脱出する話
…自分たちで作った宇宙ステーションなのに何故隠された階層とかあったりする?全長8kmとかいう話だったから、まあ、管理しきれないのかなぁ…
平行して、デレン大使のレンジャーのリーダー就任式の話
そこに戦士カーストが妨害に現れて、マーカスと対決…その後はベタな展開だったな
東京は雨
東京はひさしぶりの本格的な雨です
買い物に行ったら、もう靴の中がぐしょぐしょになるくらい
雨の中、買い物に行ったのに、野菜が高くて高くて…キャベツが298円とか、白菜が半分で198円とか、買う気になりませんな。
ハヤテのごとく 第5巻
本日のお買い上げは「ハヤテのごとく」の第5巻
最近、はまりぎみの漫画で、購入してから3度読んだりしちゃいました
なんというか、微妙にちりばめられたネタが、心にヒットしてくるというか、大笑いではないものの、思わず「くすり」と笑ってしまうような感覚が楽しいです
今回の見どころは、やはり、「ヒナギクさんとの夜の旧校舎」のお話ですかねぇ、マリアさんとの小ネタがちりばめられているのも捨てがたい…、表紙カバーの折り返し部分の4コマ漫画はマリアさんネタでしたし、さらにカバー外した裏表紙もマリアさんスペシャルイベント絵だったり…
次の巻は3月発売予定、「マラソン大会」篇と「執事とらのあな」篇くらいまでですかね
今日は朝7時出勤
今日は朝7時出勤して、眠い…
昨夜は終電で帰ってきて、まあ、飯を食ったり、洗い物をしたりして2時前くらいに執心、5時に起き出して、準備をして7時に会社到着と…
3時間ほどしかねていないのか、どうりで眠いはずだ
まあ、仕事が立て込んでいて、昨日中に仕事が終わらなかったのが敗因ではあるのだが。
今日は早めに…といっても9時半くらいだが…会社を出て、23時頃には家についた。
眠いのでそろそろ寝てしまおう。
ところで、最近、あまりにも眠いと、眠さが頭痛になって、眠れないことが…
Mac版Windows Media Playerは開発打ち切り
Mac版Windows Media Playerは開発を打ち切りとかいう話らしい
まあ、QuickTimeがあるので構わないのだが…と言いたいところだが、バンダイチャンネルとかでDRMを使った動画が観ることができないのが残念なだよねぇ
まあ、うちは4thMediaが使えるから、問題ないか
灼眼のシャナ
昨夜放送の「灼眼のシャナ」は小説で5巻目前半
展開が早いぶん、かなり端折った感があるんだよねぇ
まあ、小説と違って、背景の説明なんてできないから
前回、原作通りに悠二が「天目一個」を装っていたりしたら
何だかわからなかっただろうし…
ところでヴィルヘルミナの声がイメージと違うな
もう少し、キンと冷たい感じで無愛想な感じの声のほうがいいんだが






