
来月11日には、FGOはリリース4000日になるらしいが、約3年遅れで始めた私は追いつけるわけもなく・・・。まあ、聖晶石30個はありがたい。

ダビデはスキル強化、「神の加護A」が「巨いなる傲岸への警鐘A+」となり、NPチャージとBuster性能アップがついた。とはいえ、絆Lv.10になっているから、これから使うかというと・・・

ミス・クレーンはスキル「レディの衣装な愛情EX」が「衣装部屋より∞愛を込めてEX」に変わって、自身を除く味方全体に毎ターンNPチャージ10%、クイック・アーツ・バスター性能アップ20%を付与が追加された。
元々、宝具が先頭の味方の攻撃力アップ40%宝具威力アップ30%、NPチャージ30%で自身を控えに待避でオダチェンもできるという、ちょっとクセのあるサポートキャラだったが、さらにサポート力上がった、しかも色関係なく。
あとは、宝具のスター20個条件を無くしてくれれば使いやすいんだけどなぁ・・・。

真名判明してからだと、汚れたアーチャーのカードから専用カードに切り替わるんですね。

ということで、宝具レベル2になりました。でも一回天井してるからなぁ・・・あと2騎は一日一回召喚で当たらないと元が取れん・・・。

サブアカウントはシナリオクリアしたので、召喚時に名前が表示され、召喚ボイスも変わっていますね。

サーヴァントとの記録に最初の召喚1がないな?召喚2は真名がわかってからのものだね、見直すことできないのかな?

新シナリオ「???編 郷愁永巡刻盤 パストカルデア」をクリアしました。
週末だけでシナリオ終わってしまいました。というくらいストーリーが短かったですね。内容は面白かったです。まあ、ときこさんの正体は3女神の長女だったのはなんとなく予想通りだったですね。でも、アフタータイムのCMで柱7本だったよね?う〜ん、次のストーリー解放が楽しみですね。
ということで、残り2女神がまたやってくると・・・・せっかくだから、藤島康介先生にデザインしてもらえませんかね・・・

クリアしたら、初期画面が変わりましたね。「Fate/Grand Order -one second after time-」

終末のアーチャーをゲット・・・天井を叩きました・・・今まで貯めていた聖晶石を全部吐き出した上で若干課金です・・・辛い・・・。
ストーリーをまだ進めていない状態での引きなので、名前が表記されていません。
宝具は敵全体への[過去改竄]特攻攻撃。スキル1で味方全体のアーツ性能&攻撃力アップ20%、弱体解除、通常攻撃時に敵単体の強化解除と[過去改竄]状態付与、スキル2で味方単体のスキルCT1短縮&NPチャージ50%&アーツ性能アップ30%、スキル3で敵ターン終了後に敵全体の強化解除&[過去改善]状態を付与、味方全体の弱体解除、毎ターンスター獲得、味方全体に毎ターンNP獲得付与(3T/10%)、HP回復(3T/2000)
かなり、アーツサポート寄りのサーヴァントです、サポートで使うなら宝具レベル1でいいか・・・。

ところで、引いた時のカードが、汚れた金カードなのが不穏ですね。

クッションに使っている紙に「OVER THE SAME SKY」のプリントされた紙ということで、なんか贅沢な気分

中身は、真っ青で・・・もったいなくて封も開けていません。保存用と観賞用を買えば良かったか?とはいえ6000円だからねぇ・・・