スタートレック エンタープライズ 第78話 「時間冷戦パート2」

本日のスタートレック エンタープライズは 第78話 「時間冷戦パート2」
スリバン人とはまた別の種族のヴォスクというのが今回の時間改変を行うとしている敵、その阻止に挑むアーチャー達、何故か、そこにスリバン人のシリックも加わって(敵の敵はとりあえず味方ってか)
今回の見どころはアメリカ上空での、エンタープライズと戦闘機の空中戦、さすがに小回りの利く戦闘機にターゲット・スキャナが故障中のエンタープライズではあまり役立たずですな。
物語上、「レーニン暗殺」が時間改変の始まりだったらしいが、ヴォスク達とは無関係な模様。なのにヴォスクを倒したことでタイムラインが正常復帰って…今までのシリーズでは過去に手を加えると、それはそのまま残って、未来が元に戻るっていうスタンスだったのに、今回はちょっと違うんじゃないかなぁ。

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン3<完全限定プレミアム・ボックス>