早朝作業完了

水曜日から3日間、朝5時に本番サーバのメンテナンス作業をしてきたわけですが、それも本日で終了です。
朝早く起きるのは、特に苦ではないのだが、初日はかなり夢見が悪かったんですよねぇ。
メンテナンス作業を始めたはいいが、本番サーバに接続できず、困っているうちに時間が過ぎ去り、「ああ!もう6時だ」ってところで目が覚めたのが午前2時半。
寝直して、目を覚ましたら午前10時で「しまった!寝過ごした」ってところで目が覚めたのが午前4時半。
さすがにそこからは寝直さず、5時の作業準備に入りました。まあ、実際の作業はそんなに問題なく終わってはいます。
二日目は、朝4時起きでスーパーチャンネルの「スタートレック・エンタープライズ」を観てから作業しようと思っていたので、まったく苦もなく、順調に終了
で、今日は、一台サーバが応答を返してくれなくなって、いつもより時間がかかってしまった…。応答が帰ってこなかったのはWindwos2003サーバ…リモートでメンテがやりにくいから、嫌いなんだよWindowsサーバって…、telnetサービスを使っても、shutdownコマンドすら受け付けないってどういうことよ、まったく。
三日間早朝作業を続けたので、本日はお休み頂きました。さて寝直そう。