スタートレック エンタープライズ 第79話 「ヒーロー達の帰還」

今週のスタートレック エンタープライズは「ヒーロー達の帰還」
まあ、ジンディの脅威から地球を守りきったエンタープライズのクルー達、その後って感じのお話です。アーチャーは無くなったクルーやジンディの最初の攻撃でなくなった700万人のことを悔やみ、まだ、宇宙を旅するべきではなかったのではないかと後悔。
フロックスやリード、メイウェザーは地球の酒場で、異星人嫌いな人間と喧嘩になったり。
トゥポルとトリップの恋の行方はと言えば、トゥポルが許嫁と結婚する羽目になりご破算だったり(まあ、地球人とヴァルカン人の夫婦ってサレックとアマンダが最初って話だったような気がするので仕方がないのかも知れませんが…)、ちょっといつもに比べて精彩に欠ける話でしたな。
個人的には「浮遊機械都市ボーグ」の後の「戦士の休息」を狙って失敗したんじゃないかなぁって感じ。

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン3<完全限定プレミアム・ボックス>