4月 25, 2007

今日はお客さんとの飲み会

今日はお客さんとの飲み会だったわけですが、その最中にそのお客さんのサイトへ高負荷なアクセスが発生しシステムダウンへ…
なんか、狙ったようなタイミングなので内部犯かもとか思ってしまったり…。
何かのプログラムで一挙にアクセスしてサイトを落とす攻撃ってどうすれば防げるんでしょうね?負荷分散装置などでアクセス制限したとしても、ネットワークトラフィックは負荷がかかったままになるしねぇ。

BLACK BLOOD BROTHERS 7

BLACK BLOOD BROTHERS 7(あざの耕平著)を読了
今回、かなりの大転換。あとがきによると第二部終了とのこと。
セイやゼルマン、陣内があんなことになってしまった以上、主人公側の勢力というのはかなりダウン。ケインやジロー、ミミコも各地に散って、次の巻ではきっと、強力になって帰ってくることでしょう。
さて、この作品のちょっとだけ気に入らない点、それは話の所々で未来の話、つまり、物語の終わりが大団円であることをほのめかされること。ちょっと余計ではないかねぇ。先が見えないのが物語の楽しみなのに。