8月 7, 2010

BBQを実行、根府川は遠かった

本日はバーベキューの日、会場は根府川駅近くのなみのこ村
東京駅から東海道線一本とはいえ…90分も電車に揺られるのはつらい。私だけ住所の関係で、うまく拾ってくれる車がなかったのよね。駅から会場は…すぐそこなのに遠かった。なみのこ村から駅は見えるのにかなり遠回りしないといけないうえに車はさらに遠回りなのよね。
さてバーベキューは羊と鳥肉メインで、皆あまり食べなかったな。海のそばなのに海鮮はまったく焼かなかったし…。お腹空いたという人が多かったので最初に焼きそばを作ったのが失敗なのだろうか。
遠出はやはり疲れますねぇ。

サマーウォーズを観たぞ

サマーウォーズがテレビで流れていたので観ていた。つまり、これは「ウォーゲーム」の日本版ですね…。
ネットの中の表現がなんとなくセカンドライフっぽくありながらも、古典的なサイバーSF感覚だったりと微妙に古くさい気はするが…、テーマは家族愛?っぽい感じが日本的だったりする。
まあ、良作なので観て面白かったです。