7月 23, 2011

Safariが5.1になったら、日本語入力ができなくなった

Safariのアップデートがあったので更新をしたら、日本語が入力できなくなった
というか、キーボードを押すと全てのウィンドウがリロードされてしまっているようだ。どのキーを押してもそんな感じ…。
どうしたものかと思ったのだが、実は今まで「egbridge Universal 2」を使っていたんですよ。既にサポートもなく、後継ソフトウェアもないもの。なんとか、今までは使えていたが、ついにつかえなくなる時がきたか…
とりあえず、ことえりを使えば日本語入力には困らないし、まあ、ことえりも昔ほど使いにくい訳でもない。このままことえりにシフトすべきかな?
egbridgeの開発者が作った「かわせみ」を導入してもいいかなぁ。「ATOK」も候補としてはあるが、PC98の時代から微妙に「ATOK」を回避していたせいか使う気になれない。
そうだ「google日本語入力 for Mac」を入れてみよう。そして、気に入らなかったら「かわせみ」を考えることにしよう。