iPhone5買いました

先週末に予約した時は、予約グループとしてはまだ90グループほどの順番待ちだった。その時は日に多くても5グループくらいしか入荷していなかったみたいなので、早くても3週間後くらいだろうと楽観していたのだが…、何故か白64GBはどんどん入荷しており、一週間で受け取ることになってしまった…。
まあ、入荷してしまった物は仕方が無い。ソフトバンクでMNP転出番号を貰い、早速秋葉原へ
手続き後、完了までに1時間半かかると言われ、一度家に帰ってから、夜、取りにいって入手。ついでに保護シートとカバーをじっくりと選び、気に入った物はなかったもののひとまず購入。
帰って来てから、iTunesに接続するとiPhone4のバックアップから戻してくれたものの…、iPhone4の最新バックアップがiCloud上で、iTunesには少し古いバックアップしか無く、色々と変な感じとなり、一から設定し直したりしているうちに一晩経ってしまった。
ひとまず、Siriを使ってみたり、マップを使ってみたり、インターネット共有を試してみたりと一通り色々遊んでみて、iPhone4よりもかなり快適なことを確認した。
ところで新しいEarPods、耳にフィット感はあるし、音がなんだかクリアでそれなりにいい感じではある。のだが、耳の部分をもう少し小さくしていただけると私の耳にジャストフィットするのだけどなぁ。大きさが調整できないのが残念
さて、iPhone4だが、一時的に変な状態になり、同期が取れなくなった。転送済みのApp、オーディオ、ビデオが全て「その他」として認識されて容量不足に…。工場出荷時に戻そうとするとiOS6を当てると警告が出たりして困った。最終的には電源入れ直したら直ったけど…3Gがいきなりきれたせい?音楽とビデオが再生できなくなったのがまだ解決できていないけど…。一応、今後はテスト機+iPod touch+ひかり電話子機として余生を過ごす予定だから、しっかり動いて欲しいなぁ。