零の軌跡 Evolutionを買ってきた

零の軌跡 Evolutionを予約してしまっていたので本日受け取ってきた。まだPS VITAを持っていなかったのに…
PS VITAが少しは安くなるかなぁと思って待っていたんだけど、新色が出る予定は発表されたのに価格改訂はなし。来年には安くなるだろうと積みゲーに…
と考えていたのだが、ソフマップに行ってみると、PS VITA 3G版とゲームソフト1本とメモリを一緒に購入すると4980円引きというキャンペーンをしていたので、まとめて買ってしまいました。
本体が若干割引で27800円、32GBメモリが8480円、零の軌跡 Evolutionが7980円で4980円引きになり合計39280円。ポイントが1332付いたけど…安くはないな…
さて、PS VITAのセットアップをする前に、SIMを抜いてしまう。使い始めてから180日間100時間分らしいのでネットワーク対応ゲーム(PSO2待ち)がリリースされるまで保存。
ネットワークの設定時にMACアドレスが分からないのに先に進めずちょっと四苦八苦したが、ネットワーク設定をなんとかスキップし、設定からMACアドレスを調べ、AirMacのアクセス制限リストに追加後、やっとネットワーク設定を行う。次にシステムのアップデートを行って、PS NetworkのIDを入れて、以前に購入したダウンロードゲームとかをダウンロードして…かなり時間がかかりそう…
なんか、せっかく、発売日に購入した零の軌跡 Evolutionは明日以降にお預けかな…
せっかくだからPS VITAの感想、アプリケーションの終了方法とか、操作方法がまったく直感的でなくわかりにくい。加えて、物理的なドライブがないのに、何故にPSPより重いのだ?○×△□ボタンが小さくて押しにくい。などなどPSPに比べて洗練されていないなぁと思うわけです。PSPも継続して売っている中、PS VITAって普及するのかなぁ?と心配になる出来だ。
まあ、私は遊びたいソフトがあれば買う派なので、今回購入してしまったが…。

英雄伝説 零の軌跡 Evolution (限定版)
角川ゲームス
2012-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 零の軌跡 Evolution (限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル