零の軌跡 Evolutionをプレイして…不具合に遭遇

まだ、序章も終わっていない。というのも頻繁にセーブを繰り返していたりするから?
実は最初にジオフロントに潜った時に、パーティ攻撃時に音声が消え、処理が遅延し始め、戦闘終了後に「Now Loading」と出たまま、何も出来なくなってしまったんですよ…。電源OFF/ONしたのですが、前回セーブが30分前だったりで…テンションダウン。
公式ページを見てみると、具体的なことが何も書かれていないけど、「進行に影響を及ぼす現象が発生する」と書かれているではありませんか。
まとめサイトとかAmazonレビューとかを見てみると、フリーズが多発しているらしいとわかった。それ以来、戦闘に勝つたびにセーブとかしているものだから、微妙にゲームのテンポが悪く…
私は今のところフリーズしたのは1回だけなのだが…パッチとかそのうち出るのかな?

英雄伝説 零の軌跡 Evolution (限定版)
角川ゲームス
2012-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 零の軌跡 Evolution (限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル