iPad miniが発表されましたね

予想通りにiPad miniが発表されました。7.9インチと思ったより小さくない気がするのだが、重さがこれまでの半分以下というのが良い。
性能的にはiPad2並みらしいのが残念、A6とまでは言わないが、A5Xは載せてもよかったのではないかなぁ。Retina Displayは最初から無理だろうと思っていたのでよいが。
ひとまず購入はしてみるつもりだが…、11月2日の夜にヨドバシとか寄って在庫があるかな?
何気にiPad自体もバージョンアップしている。一世代前のiPadを購入した人は半年だけの新製品だったようだ。
なんとなく予想外だったのはiMacだろうか。ついにDVDドライブが無くなってしまった。Blu-ray搭載とかはもう無いんだろうなぁ。値段と性能が手頃だし、そろそろiMac(Late 2009)を買い替えようかな。先日、アップルから私の持っているiMacは「iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム」の対象だってメールが来たんですよね。壊れる前に買い替えるが吉かな…お金がないけど…
MacBook Pro 13インチにRetinaモデルが出ましたね。でも、私が欲しいのはMacBook Air 11インチでのRetinaモデルなのだよ…、来年には出るといいなぁ。