iMacを注文してしまった

ここ一週間はMacBook Airを使っていたけども、画面が狭いこともあり、やはりデスクトップ機がないと不便。iMacはiPadやiTunesの母艦にしていたからねぇ。
たまたまApple Storeをみていたら、整備済製品の中に27インチiMac(Late 2013)かつCore i7版があったので思わず注文してしまった。何しろ通常より3万は安くなるのである。
到着は2/25の予定。早速、TimeMachine用の外付けHDDを新iMacにつなげるためのThunderbolt Firewireアダプタを購入してきた。新型はFirewire800がないんですもの。
RAIDを構築したHDDはUSB3.0でつなげるかな。一応Firewire800より早くなるはずなので。USB3.0ハブも買わなければいけないかな。USB4ポートでは足りないのだが、Thunderbolt-USB3.0変換ケーブルってないんですねぇ。Thunderbolt Express Dockとやらを買うとUSB3.0が3ポート増える上に、FW800とGbのRJ45が増えるのだが、3万は高すぎる。