4月 2, 2014

やっとお仕事用端末のXPからの移行が完了

なんか、IT業界にいながらこんな直前にという感じ…ぶっちゃけ言ってしまえば、PC系は個人所有の機器の方がなんでも最新な感じなんだよねぇ。
まあ、ディスプレイがフルHDに変わったのはありがたい。サブディスプレイとして個人的にフルHDタッチパネルディスプレイを持ち込んでいたから尚更である。
ツインフルHDディスプレイ環境は本当に作業領域が大きい。解像度的には27インチiMacを上回りますからねぇ。残念なのはWindows7(32bit)であることくらいか。なんか微妙にトロいんですよねぇ。Core i5/3.2Gのはずなのに。64bitOSくらい使いたいものだ。
タッチパネルが使えるようになったので設定してみたのだが、タッチパネルディスプレイをサブにして手書き入力を行おうとすると、入力ウィンドウがメインディスプレイの方に出て使えない…、ドラッグしてもサブの方にウィンドウが移動できず…これってどうすればいいのだろう?