Apple WatchとMacBookが予約開始

Apple WatchとMacBookが予約開始されました。まあ、MacBookは今日から発売なのだけど、出荷予定日「3~4週」とか出たら、ほとんど予約だよね。
ということでApple WatchとMacBookを注文してしまいました。
Apple Watchは「42mmステンレススチールケースとミラネーゼループ」にしようかと思っていたのだけど、出荷予定日「4~6週」と出ていたので、「42mmステンレススチールケースとブラックスポーツバンド」を選択、こちらは出荷予定日4/24~5/8と、運が良ければ販売直後に手に入りそうだったから。
どちらにしても、スポーツバンドは購入予定だったから、後から追加で「ミラネーゼループ」と購入すればいいかと。ヨドバシとかでポイントで手に入ればさらによいしな。
MacBookはそのままだったら、即出荷だったのだが、安い方にCPU1.3GHzのCTOをしたため、出荷予定日が「3~4週」に。いまのところのお届け予定日が「5/10~5/17」で一ヶ月待ちのようです。
まあ、気長に待つしかないですかねぇ…。