蒙古タンメン中本で半蒙古丼半味噌タンメンセットを食べてきた

先日ロッテリアの蒙古タンメンバーガーを食べてから、本物の蒙古タンメンに挑戦しようと思い立ち、蒙古タンメン中本に行ってみた。
だが、しかし、「レベルは段階を踏んだ方が賢明かと…」(小泉さん談)を思い出し、蒙古タンメンより絡みの少ない味噌タンメン(辛さレベル3)、しかも、半蒙古丼とセットでお得な「半蒙古丼半味噌タンメンセット」にしてみた。

画像

半味噌タンメンは思ったよりも小さかったが、半蒙古丼は思ったよりも大きい。
まずは味噌タンメンのスープを一口、まあ、これくらいならそんなに辛くないしいいかな。次に麺と具を食べるといい感じに美味しい。そして、半蒙古丼を一口、これは辛いな。でも、美味しく食べられそうだ。
と、半蒙古丼と味噌タンメンを交互に食べると、だんだんと辛さが辛くなってきた気が…、ちょっと口を直そうと味噌タンメンのスープを飲むとさっきより辛く感じるし。なんか汗だくで食い切った。
前に食べた「汁なし担々麺」ほど辛くなかったのはありがたいが、思ったよりも辛さ耐性が弱っているのかもしれない。
次回は「蒙古タンメン」に挑戦したいところだが…、耐えきれるだろうか…。
ところで「ラーメン大好き小泉さん」を読み直してみたら、レベル上げの最低レベルは「蒙古タンメン」(レベル5)からだった…。

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)
竹書房
鳴見 なる

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル