新しくミラネーゼなバンドを購入した

Withings Activiteに標準で付いているバンドは「レザーバンド」と「プラスティックバンド」、夏場に「レザーバンド」は汗を吸ってあまりよろしくなさそうだが、「プラスティックバンド」は灰色で地味であり、微妙にオシャレではない。普通の時計用のバンドが使えるので、思い切って「メタルバンド」を購入してみた。
付属品のバンドのように、レバーで簡単に取り外し可能なバンドがなかったので、「バネ棒」と「工具」が付属していたものを選択。というか、どこかのブログで紹介されていたものと同じものにしてみたんですけどね、失敗したくないから。
細かい作業は苦手なのだが、なんとか交換してみた。

画像

Apple Watchのミラネーゼループと比べると、きめは粗いし、ちょっと野暮ったい気もするが、まあ、値段が10分の1なのでしかたがないか。値段の割にはいい感じではないでしょうか。
次はスポーツ用の「プラスティックバンド」を新調したいが、メーカー純正の「Withings Activite Pop用替バンド」の日本での発売が始まったらそれを買うのが良さそうだ。