iOS9とwatchOS2がリリースされた?

朝起きてすぐに、iPhone6 PlusとiPad mini 2のアップデートを行った。所要時間は30分くらいだろうか、特に問題なくアップデート完了
続けて、iPhoneでWatchアプリを立ち上げて、Apple Watchのソフトウェア・アップデートを…
「watchOS 1.0.1 お使いのソフトウェアは最新です」
…あれ?
なんか、ダウンロードとかしないといけないのかなと、いろいろと試してみるもアップデートできず
どうなっているんだろうとWEBで調べてみると、watchOS2はリリース延期とか、直前の予定変更すぎるなぁ
iPhoneやiPadはiOS9になっても特に不具合はでていないし、反対に何が変わったかよくわからん。
iPad mini 2では他のアプリをマルチタスク的にちょっと使える「Slide Over」が面白いかな。ただ、完全に画面を分割できる「Split View」には対応していないのが残念…、う~んiPad mini4を買いたくなってきたな。
iPhone6Plusはどちらも使えないのだが、画面サイズを考えれば、横2画面分割できてもいいんじゃないかな…能力が足りないのかね?