10月 25, 2015

神田古本祭りが始まっていた

ちょっと本を買いに、ひさしぶりに神保町まで足を伸ばしたところ、神田古本祭り中だった。

画像
画像

ここ最近古本は買っていないなぁ…。最近は入手しにくい本を古本屋で探すという行為自体しなくなってきている。
本自体の出版が昔に比べて少量多種短期間で発売されていて、本自体の価値が減ってきているような?さらにブックオフのような古本を薄利多売するようなお店がでてきたせいか、古本の価値が大幅ダウンしている感じがしている。
結局、古本でもいいから入手したいという本が無くなってきているのだな…。
そういえば、来週は神田カレーグランプリらしい。行ってみたいが、混みすぎたりして、並ぶのは嫌だな…。