神田カレーグランプリに行ってきた

昼ご飯を食べに「神田カレーグランプリ」に行ってきた
午前11時に着いたにもかかわらず、もう大盛況、特に並んでいたのは「100時間カレー」と「カレーは飲み物」でいきなり30分待ち
まずは並ばずに食べれるところをと、「美味これくしょん神田倶楽部」のグリーンカレーを食べてみた。マイルドで普通に美味しい

画像

次に「いわま餃子」の「ケバブカレー」、これも美味しいけどケバブがカレーに入っている意味がなさそうな?

画像

次に「上等カレー」の「カツカレー」、普通に美味しいカツカレーだ

画像

ここまでで、空腹度は減ったので、少し並んでみることにした。
並んだのは「カレーは飲み物」、ここでは「ビーフカレー」が300円と格安だったりしたのだが、30分並んだ後、頼んだのは「牛かつカレー」だったりして…。牛かつは柔らかく美味しかった…のだが、カレーの印象が完全に「牛かつ」の負けているな…。

画像

だいぶお腹もいっぱいになってきたので、後はめずらしそうなものをと「スワン食堂」の「ブラックカレー」を食べてみた。ここはほとんど客が並んでいなかったのだが、味はなかなか良かった。おそらく、隣の「上等カレー」が300円で提供しているところを、600円だったりしたので単価的に失敗していたのではないだろうか。

画像

最後に本格的なものをと「サモサ」で「2種類のカレー」、バターカレーとキーマカレーにライスとナンの両方がつくというお買い得なもの。本格的で美味しかった

画像

一時間かけて、6品食べ、お腹がいっぱいに…。さすがに20店分は食えん…。後、調子に乗って色々と食べ、合計3000円も…カレーとしては高くついた…。
全体的にイベント用だからか、辛さは控えめでしたね。もう少し辛くてもよかったかな。来年も楽しみだ。