ローソンの「ローストビーフ丼」を買ってみた

本日より発売でなんか話題のローソンの「ローストビーフ丼」を買ってみた

画像

思っていたよりも小さめ、ローストビーフは測ったところ80gほど、ご飯は…計り忘れた…まあ茶碗一杯よりちょっと多めという感じ、ローストビーフの下にはおよそ20gほどのオニオン炒め、そして、ヨーグルト風味のソースが付いている。
温め方はローストビーフ部分がセパレートになっているので取り外し、ご飯部分だけ温める。ご飯を温めたら、おもむろにローストビーフを乗せてしまおう。

画像

ローストビーフたっぷりでご飯が少し足りないかもというくらい。味はコンビニ弁当としては美味しいです。
ただ、成人男性にとっては全体の容量的に少し量が物足りないかもしれません。