モネ展を観に行ってきた

友人に誘われてモネ展を観に行ってきた
モネの絵は近くで見るとあまりにも大胆な色使い…というか、なんか雑な印象だったが、適切な距離に離れるとその色合いが自然に融合し風景として目に入ってくるというなんともすごい絵であった。
特に大判な絵になればなるほど距離を置いてみないとわからないという状態であった。また、晩年の作品はさらに進化しているのか、近くで見ると全くわからず、かなり離れないとモチーフすらわからないと…。モネの絵を飾るには本当に広い部屋が必要だな。
実物をみてしまうと、ポストカードとか冊子とかの土産物類が色褪せて見えてしまい、とりあえず購入したのはどこにでもありそうな「モネ饅頭」…数量限定って書かれていたら買うでしょう?

画像

モネ展のあとは、御徒町の吉池にあるロンフーダイニングで昼食。石鍋麻婆豆腐と麻辣味噌チャーハンを堪能。石鍋麻婆豆腐は辛さが一番低いものを選んだけど辛かった。チャーハンも辛いものだったので、ダブルで辛く汗だくで食していたりして…

画像

食後は秋葉原に足を伸ばし、ちょうど帰宅間際にヨドバシカメラの店頭でクールポコによるUQ mobileの販促イベントがやっていた。この寒いのに薄着で本当にお疲れさまです。

画像