Apple Pencilが届いた

やっとApple Pencilが届いた。
メモ帳で使ってみた。滑らかに線が引けるのが気持ちが良い、よくありがちなちょっとしたディレイなどもなく、本当に紙に記入しているのと変わらないくらいだ。
メモ帳だけだと、少し機能が少ないので、「Adobe Sketch」をダウンロードして使ってみると、同じように滑らかに線が引ける。これは気持ちが良い。
色々と線を引いてみて、少しだけ違和感があるのは、ちょっと線とPencilに隙間があるような?これは液晶のガラス面の厚さというやつかな?
さて、ここまで「線を引く」と書いているのだが…、絵は絵心がないので描くのは難しいです…。
ちなみに、iPad miniとかに使ってみようとしましたが使えませんでした…ペアリングができないから仕方がないのだろう。

Apple Pencil MK0C2J/A
アップル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple Pencil MK0C2J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル