「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」が届いた

「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」が届いた。昨年発売の「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」のキャラ追加版?
説明書も見ずに、新キャラの「遊佐恵美」でプレイ開始。なんか小説にせよ、アニメにせよ、活躍したイメージがない残念系な勇者だが、使いやすい気がする。まあ、新技とか新システムがよくわかっていないけど…付属の冊子に説明がないんですもの…。
今回追加されているプレイアブルキャラって「白井黒子」や「遊佐恵美」、「セルべリア」とかなのでサブキャラが多いな。「クウェンサー」とか「司波達也」はまあ主人公だけど。
このゲームのキャラ絵が、小説の挿絵を元にしているのに、アニメ的な動きをさせているのですごく違和感があるのだよねぇ…。
ところで、このゲームって開発元が「メルティブラッド」と同じなんですね。道理でプレイ感が慣れているような気がしたわけだ。