PS4が届いた

木金と年末しめの仕事で終電帰り…、クリスマスってなんだろうというか、まあ、この歳になってクリスマスもなにもないもんだと…、思いながらも自分へのクリスマスプレゼントにPS4を入手した。
入手したという記載だが、まあ、Gポイントなどで貯めたアマゾンギフト券36000円分を使用したから。とはいえ、500Gだったらアマゾンギフト券だけでなんとかなったのだろうが、どうせなら1TBをと、カードで5000円支払ってはいるのではある。
さて、届いたPS4を早速セットアップ。ゲーム機なのでWiFiにつなげて、PSNのIDを登録すれば完了、簡単なものだ。
ゲームについては未購入。しかし私にはPS PLUSのフリープレイがある。過去に購入手続きしておいたPS4用ゲームが20個弱。さっそくPS Storeからダウンロードする。
「真・三国無双7 with 猛将伝」とか「信長の野望 創造」とかかなり大きなサイズのゲームでダウンロードに時間がかかりすぎる…。まあ、気長にダウンロード中、遊べるのは明日かな。
ついでにPS3のフリープレイもここ3ヶ月ばかりダウンロードしていなかったのでダウンロード開始…、回線の使用率が上がるのでさらに遅くなった…。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル