帰りにSG080iBKを買ってしまった

帰りに秋葉原に寄ってしまい、ソフマップでSG080iBKを買ってしまった。いわゆる、ビックカメラグループ限定の2万弱で買えるWindowsタブレットだ
8インチタブレットだけど、解像度が1920×1200で、メモリもストレージもASUS T100TAの2倍のマシンである。
セットアップは元からWindows10HOMEマシンなので簡単だった。まだOSのアップデートをして、ウィルス対策ソフトを入れての途中だが、思っていたよりは使えそうである。
キーボードがないことだけが欠点か…、やはりWindowsだから、キーボードがあったほうが便利な時があるんだよねぇ…。microUSB-USB変換アダプタがついているのでUSBキーボードを繋げられるが、USBポートが一つしかなく電源兼用なので、ちょっと不便なのだよ。良さそうなbluetoothキーボードを探すかな。