4月 30, 2016

日乃屋でカミナリそばを食べてきた

今日は通院の日、診察や薬をもらったりでちょうどお昼に、帰り際、病院近くの「ラーメン大至」でお昼ご飯を食べようとしたら、一時閉店していた。建物の建て替えで再開はほぼ1年後になるらしい。
さて、どうしようかと歩き出すと、すぐそばにカレーで有名な「日乃屋」が!しかも店頭の看板には「ラーメン」が描かれている。これは食べてみようと、入店し、「カミナリそば」を注文してみた。

画像

一口スープを飲んでみると、濃いめでスパイシー。麺を食べてみると太麺でちょっと固め。合わせて、なんかすごくハードな感じのラーメンだった。食べ終わった後も舌が痺れたような感じ、これがカミナリか…。ちょっとスパイシーな刺激が強すぎて味がよくわかりませんでした。
次はカミナリつけ麺を頼んでみようか。