7月 23, 2016

ポケモンGOは危険なアプリかもしれん

朝からポケモンGOを起動しっぱなしにしていたら、なんか一日中遊んでた気が・・・
何しろ自室から、2箇所もポケストップが使える上に、人通りの多いところのせいか、誰かがルアーモジュールを仕掛けるんですよね。そうすると、結構、頻繁にポケモンがやってくるんです。1日自宅にいただけで34種も集まりました。
まあ、今までポケモンを遊んだことがないので、どれがレアなのか、どれが強いのかさっぱりではありますが。それにしても自宅で寝転びながら捕まえるのはこれくらいが限界かもしれない。どこかに捕獲の旅に出ないと?
この簡易なゲーム性と収集癖をくすぐる感じは確かにはまる。社会生活にもろに影響が出そうだ。意図的に少しセーブした方が良いだろう。