10月 15, 2016

Withings Ativiteが同期されなくなった?

朝起きて、睡眠状況を確認しようとしたら、Withings Ativiteの情報が同期されなかった。
いろいろと試してみたらiPhone6 PLUSでは同期がとれるのだが、iPhone7 PLUSで同期が取れないことがわかった。
そういえば、iPhone7 PLUSを買った時に、Ativiteの同期がとれることを確認したかな?もしかしたら、iPhone6 PLUSで同期された情報がサーバー経由でiPhone7 PLUSのアプリに表示されただけだったかも?
一度、デバイスを削除してから、再インストールしようとすると、どうしてもiPhone7 PLUSで接続できない。Ativiteも完全にリセットしてみたのだがダメなようだ。仕方がないので、iPhone6 PLUSで再インストールしておいた。まあ、これでも使えないことはないからいいかと・・・
とか思いながら、ふと思いついて、iPhone7 PLUSを再起動してみたら、直ってしまった・・・、iPhone側の問題だったか、朝起きたばかりの頭で対応を考えると視野が狭くなるものだなぁ・・・