2月 25, 2017

「相棒 -劇場版IV-」を観てきた

明日は東京マラソン。東京マラソンといえば、「相棒-劇場版-」ってイメージが・・・ということで、「相棒 -劇場版IV-」を観てきた
なかなか見応えがありました。国際的犯罪組織の話から、過去の大量毒殺事件に誘拐事件、最後にテロ事件と全てが一つの話として繋がっている複雑なストーリー、そして、戦争の傷跡と。う~ん、過去の戦争の話を、映画とかに絡められるのは今の時代までだろうなぁ。もう少し経つと、戦争経験者が全員お爺さんお婆さんになってしまうので、現代的ストーリーではリアル感がなくなってしまうかも。
それにしても、銀座のパレード風景は、いつ撮ったのだろうとか思いながら観ていたのだけど、「う~ん?」という感じを受けたのは、道に中央分離帯があったこと。銀座に中央分離帯なんてあったけ?とか思っていたら、パンフを読んで疑問が解消。撮影は全く違うところなのですね。街をあげて、パレードの演出をしたのは、すごいなと思う。