NO MAN'S SKYを購入した

前々から、気になっていたNO MAN’S SKYを購入した。サマーセールでPS PLUS会員だと60%オフなんです。
さて、ダウンロードに丸一日かかったりするのは毎度のことで、昨日購入して、遊べたのは今日。まぁ、その間はイース8を5章まで進めていました。
ダウンロード終了して、早速遊んでみると、緑豊かな惑星に不時着した状態から開始。ひとまず。船を修理する資材を採取しなければいけないようなのであたりを探索。周りのオブジェに画面中央のカーソルを合わせると採取可能な資材が表示されるので、フェイザー(?)で採取。たまに、なぜか植物に攻撃されたり。
近くを徘徊しているカバのような犬のような生物は近づくと逃げ回るが、カーソルを合わせると餌やりコマンドが表示されたので、餌付けをしてみると、なんか周りをまとわりつくようになりペット気分。動物のフンも資源になるようなので採取。
なかなか楽しいのだが、2時間位でゲームを終了した。原因は3D酔いが酷くなったこと。FPS視点は苦手だ。イース8みたいにTPSなら、大丈夫なのだが

No Man’s Sky(特典なし)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by No Man's Sky(特典なし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル