10月 7, 2017

ラーメン大至で「秋味 キノコたっぷり味噌つけ麺」を食べてきた

月に一度の通院の日、帰りに病院近くのラーメン大至で「秋味 キノコたっぷり味噌つけ麺」を食べてきた
味噌味のつけ麺というのはなんとなく珍しい気がする。つけ汁は味噌味だが、味噌汁とは違いやはり味噌ラーメン的な味。そして味噌を濃くせず味が濃い感じ。そのまま飲むとちょいと辛いが、麺を絡めると良い塩梅である。
キノコは珍しい木茸、やまぶし茸、あわび茸、白木茸など入っているらしく、確かに今まで食べたことがない食感と味であるが、どれがどれだかはよく分からない。シャキシャキとした食感のものは白木茸らしく、ふわふわと麺に絡んだのがやまぶし茸らしい。
美味しかったのだが、キノコが珍しいせいか980円するんですよね。高いのか安いのかよく分からない。

画像