12月 10, 2017

HHKB Professional JP Type-Sが届いた

HHKB40万台突破記念キャンペーンでパームレストウッド付きで安くなっていたHHKB Professional JP Type-Sを購入した。
以前に購入したHHKB Bluetooth版は、自宅でiMac用に使っていますが、今回は会社で使うためにUSB接続のものにしました。Type-Sなので少しキーが軽い感じ、そして静かです。今まではLiteを使っていたのですが、キーの打ち心地は全く違って、買ってよかったと思います。
パームレストウッドはしっかりとしているので、使いやすい。ゴム足が2種類の高さで付いてきたので、最初は高い方のゴム足を使っていたのですが、微妙に打ちにくかったので、低い方にして見たら快適になった。ほんの数ミリの差ですが意外と影響するのですね。


それにしても、こんな贅沢を覚えていいのかしら・・・