ということでまたもや出張一日目

出張って、体力的に疲れるよねぇ。ついでに人が足りなくて支援で言っているので精神的にも辛い。
8時過ぎの電車に乗って、一路北へ。11時ごろに現地入りして、少し働いてから、昼飯に。
本日は居酒屋っぽいお店のランチでカレイの唐揚げ定食。美味しかった。

画像

夜はすでに定宿と化した、ドーミーインかと思いきや、同じドーミーインでもドーミーイン広瀬通駅ではなく、ドーミーイン仙台駅前へ。こっちの方が現場に近くて便利なのだけど、ほんの少し高いので、出張の規定宿泊費を超えることが多いのだよね。今回は2泊のお得プランがあったので、選んでみた。
ドーミーイン仙台駅前の良いところは、天然温泉の露天風呂がついていること。ビジネスホテルなのに快適です。ただし、大浴場と露天風呂が売りなせいか、各部屋には風呂はなくシャワールームのみ。まあ、結局使わないので、トイレさえあれば良いのだけど。
そして、夜食サービスの夜鳴きそばは全店共通でありがたい

画像