「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」放映開始

昨夜から「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」が放映開始
第0話は、ネット配信されていたから、1話から放映開始されている。
ゲームのアニメ化って微妙なものになることが多いが、シナリオ重視のゲームだったせいか、かなりいい感じである。
戦闘シーンがこんなに躍動的に表現されるととても楽しい。まあ、でも、都度サーヴァントを呼び出すような形ではないのだな。シナリオに出てくるサーヴァント縛りという感じだろうか・・・今戦力の整った私のカルデアならなんとかなる・・・かなぁ?
ゲームの方では、アニメ放送後に、TVアニメ回想クエストが解放される。敵がアニメと連動しているんですね。ライダーだったので、アサシンの全体でサクッと倒したけど、登場人物縛りだと・・・アサシンいないじゃないか?