FGOで第二部第5章開始だ!ピックアップだ召喚だ!

ニコ生/YouTubeライブでの生放送告知からの、21時に第二部第5章開始
まずは、ピックアップ召喚です。今回、なぜか新規星5が2騎、星3が1騎・・・あれ?星4は?「カイニス(ランサー)」は?
まあ、仕方はないけど・・・星5を2騎当てるとなると、期待値半分で石が2倍は必要に・・・辛い。
ということで、まずは「エウロペ(ライダー☆5)」、宝具が青銅巨人タロスでパンチ、通常攻撃もたまにタロス・・・鉄人28号か巨神ゴーグって感じだ。
IMG_0219.jpg
次に「超人オリオン(アーチャー☆5)」、ついに恒常の「オリオン(アーチャー☆5)」と言いながらアルテミスだったりしたところから元に戻った・・・「オリオン(アーチャー☆5)」の方が可愛いから欲しいなぁ・・・宝具が自分自身へのバフ宝具、まあ「始皇帝(ルーラー☆5)」に近いかな。防御力的に対セイバーの単騎用という感じだろうか。
IMG_0210.jpg
最後に「マンドリカルド(ライダー☆3)」CMには前から出ていたのだけど、なんとも知らん英雄だ。なんでもシャルルマーニュ12勇士の話で、敵役で出てきた王様だとか・・・微妙だ。スキル2を使うと自分が即死できる・・・つまり、狙ったタイミングでオーダーチェンジできるサーヴァント3騎目だ。だが、単体宝具なので使い所は難しい
IMG_0207.jpg
さて、本編を始める前にまずは新規サーヴァントを引いたのですが、これはクリスマスのボックスガチャで金種火が余りまくっている上に、ボックスを開けきれていなかったので、育てながら開けてしまおうと。
で、なんとか、ボックスを開けきった。この状態で、霊基保管室は満タン、霊基一覧は1枠だけ開けておかないと警告が出てゲームができなくなるのでほぼ満タン、プレゼントボックスは350枠の338枠に金種火x3以上が・・・次の新サーヴァントが欲しい。
IMG_0223.jpg