12月 22, 2019

FGO第二部第5章クリア・・・というわけでもないのか・・・(ネタバレあり)

ということで、FGO第二部第5章「神代巨神海洋アトランティス」クリア・・・かと思ったら、まだ続きが・・・そして、タイトルは「星間都市山脈オリュンポス」に変わって「今後のアップデートで実装されます」になってしまった。これって、続きはいつ公開なんだ?
IMG_0243.jpg
今回、出会ったサーヴァント全員犠牲にしてようやく、防衛線を突破というもの。色々とこう感動的な物語だったかな。シャルロット・コーディーのくだりなんか、もう泣きそうでしたわ・・・
ギリシャの神々が、いわゆる全員機械的なところはSF心がくすぐられましたねぇ。異星の宇宙船団が昔の地球に到着した際に、船のシステムが地球人に神として崇められたみたいな感じかな。
そういえば、4周年記念の時に、次に出てくるサーヴァント5人のセンターにいたあたかも主要な人物と思われた仮面の黒づくめが、オデュッセウスということがわかったものの、ほとんど見せ場なく、戦闘キャラすらなく退場って・・・なんだったんだ?という感じ。他にもピックアップ召喚にいた「エウロペ(ライダー☆5)」は全然出てこなかったんですけど???
そして、プロローグ的に出てきた村正と武蔵は結局本編に絡まず・・・次のエピソードか・・・