7月 15, 2020

FGOで「メイン・インタールード 深海電脳楽土 SE.RA.PH」が開始、強化クエストも追加された

FGOのメイン・インタールードが追加され、一週間限定で開放中。一週間内にクリアしないと、レアプリ交換になってしまう。
ついでに「メルトリリス(アルターエゴ☆5)」「キングプロテア(アルターエゴ☆5)」「鈴鹿御前(セイバー☆4)」の強化クエストも追加されたので、早速クリア
まずは「メルトリリス(アルターエゴ☆5)」
スキル2「加虐体質A」が「加虐体質A+」となって、「通常攻撃時のダメージ前に自身のクリティカル威力をアップ(3ターン)する状態を付与(3ターン)」が追加された。3ターンの間、通常攻撃を当てるだけで、3ターン有効なクリティカルバフが追加されていくので、BBとか使ってうまく攻撃を固定すれば、最大11個くらいバフが乗りそうだ。これは超強化だ。
IMG_1003.jpg
次に「キングプロテア(アルターエゴ☆5)」
スキル1「ヒュージスケールC」が「ヒュージスケールC+となって、毎ターンの最大HPの増加分がアップと「宝具攻撃耐性アップ・増殖を付与」が追加された。なんか10ターン経つと最大5万のHPになるらしい・・・ついでに宝具耐性がつくので、相手の宝具攻撃にかなり耐えられるようになったのかも。耐久特化だな。
IMG_1002.jpg
最後に「鈴鹿御前(セイバー☆4)」
宝具強化された上に、NP獲得量アップ追加。これで宝具が回りやすくなったのかな。
IMG_1004.jpg